コンテンツの本文へ移動する
山形村トップ
ホーム防災・緊急新型コロナウイルス関連情報はじまります!~「やまがたわくわくチケット」のご案内~
ホームくらし・手続き支援制度はじまります!~「やまがたわくわくチケット」のご案内~

はじまります!~「やまがたわくわくチケット」のご案内~

新型コロナウイルス感染症の感染拡大により低迷した村内の消費を活性化することを目的に、

村民の皆さま一人ひとりに10,000円分の地域活性化商品券(やまがたわくわくチケット)を配布します。

ご利用方法詳細は、以下「運用について」をご覧ください。

「やまがたわくわくチケット」の取扱事業者(登録事業者)様を募集します。

「やまがたわくわくチケット」運用開始に先立ち、村では、チケットの取扱事業者(登録事業者)様を募集します。

◆ 事業者様説明会

1.日時 令和2年8月3日、4日、5日の3日間 15時から(3日間とも同様の説明になります。いずれかにご参加ください。)

2.場所 山形村商工会館

◆ 登録要件

1.村内に事業所・店舗等を有する事業者または山形村の住民基本台帳に登録のある者が事業主として営む事業所であること。(村に住民票がある方が事業主として営む事業所であれば、事業所住所が村外でも対象とします。)

2.たばこやプリペイドカードなどの商品券などは購入対象外となることから、それらのみを扱う店舗ではないこと。

 

手続きや提出書類等について、できるだけ簡素にし、幅広い業種の事業者様にご賛同いただけるよう準備を進めております。

まずは、ぜひ説明会へのご参加をご検討ください。

「やまがた わくわく チケット」の運用について

対象者

基準日(令和2年8月1日)現在、山形村の住民基本台帳に登録がある方

※8月1日に出生した方、お亡くなりになった方も含みます。

配布方法

一人につき、10,000円分(500円×20枚)を配布します。 

※基準日時点の住民票上の世帯主様へ、役場から世帯員様分を郵送します。(8月下旬郵送予定)

※役場への申請は必要ありません。

利用期間

令和2年9月1日(火曜日)~令和3年2月28日(日曜日)まで利用可能です。

※利用期間を過ぎますと、利用不可となりますのでご注意ください。

「やまがた わくわく チケット」取扱事業者

現在募集中です。

詳細が決まり次第、村ホームページ等でお知らせします。

 

 

カテゴリー