コンテンツの本文へ移動する
山形村トップ
ホームくらし・手続き窓口・相談命と暮らしを救う集中対策期間[令和3年9月3日~12日]
ホーム防災・緊急新型コロナウイルス関連情報命と暮らしを救う集中対策期間[令和3年9月3日~12日]

命と暮らしを救う集中対策期間[令和3年9月3日~12日]

長野県では、デルタ株を収束させるため、令和3年9月3日(金)~12日(日)までを「命と暮らしを救う集中対策期間」としています。

村民の皆様は、次の行動にご協力をお願いします。

1. 大人数の集まりや人混みを避け、人と会う機会を普段の半分以下に。 

2. 自宅等も含め、茶飲み話や普段会わない人との会食をしない。

3. 県境をまたいだ移動(旅行、帰省、出張など)を取りやめる。

4. 会話の際はマスクを着用し、室内・車内の換気を徹底する。

5. 体調が悪い時には、すぐに医療機関に相談する。

6. ワクチンの接種について検討し、接種後も感染対策を徹底する。

  

 県外との往来等を行わなければならない方、ワクチン接種を

受けられない方などもいらっしゃいます。

 差別や誹謗中傷ではなく、「思いやり」と「支え合い」の心で、

「ご自身と大切なご家族の命」を守り、「多くの方の命と暮らし」を

救うための行動にご協力をお願いいたします。

 集中対策期間ポスター.pdf (PDF 303KB)

カテゴリー