コンテンツの本文へ移動する
山形村トップ
ホーム記事長野県みどりの食料システム戦略推進計画(案)に対する意見募集について

長野県みどりの食料システム戦略推進計画(案)に対する意見募集について

 長野県では、農林業者が取り組む環境負荷低減事業活動を促進し、本県の農林業の持続的な発展を図るため、「環境と調和のとれた食料システムの確立のための環境負荷低減事業活動の促進等に関する法律」に基づき、令和5(2023)年度から令和9(2027)年度までの5年間を計画期間とする「長野県みどりの食料システム戦略推進計画(長野県環境負荷低減事業活動の促進に関する基本的な計画)」の策定を進めているところです。

 本計画では「環境と調和のとれた食料システムの確立のための環境負荷低減事業活動の促進に関する法律に基づき、県と山形村を含む県下77市町村との共同で策定をします。

 この度、長野県みどりの食料システム戦略推進計画(案)をまとめて、農業者などの方々から広く意見を募集しています。下記にあります県のホームページ等をご確認いただき、ご意見のある方は意見書の提出をお願いいたします。

 

1、募集事項

 「長野県みどりの食料システム戦略推進計画(案)」(長野県環境負荷低減事業活動の促進に関する基本的な計画)に対するご意見

2、募集期間

 令和5年1月13日(金)から令和5年2月12日(日)まで

3、資料の閲覧

(1)長野県ホームページ

 県ホームページはこちらから

(2)農政部農業政策課(県庁5階)

(3)行政情報センター(県庁西庁舎1階)

(4)松本地域振興局の行政情報コーナー

(5)松本農業農村支援センター 農業農村振興課(松本地域振興局5階)

4、意見の提出方法について

 長野県ホームページから回答様式をダウンロードしていただき、ご意見を記入のうえ、郵送、ファックス又は電子メールにより、長野県農政部宛に提出

5、提出先

 長野県農政部農業政策課あて

 【郵送】〒380-8570(県庁専用、住所記載不要)

 【ファックス】026-235-7393

 【電子メール】nosei@pref.nagano.lg.jp

6、その他

 ・お電話及び口頭でのご意見には対応できませんので、ご了承ください。

 ・お寄せいただいたご意見について、意見の概要及びこれに対する県の考え方を公表させて頂きます。

 ・回答様式にご記載いただいた個人情報は、他の目的には一切使用しません。

 ・お寄せいただいたご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

カテゴリー