コンテンツの本文へ移動する
山形村トップ
ホームお知らせ新着情報令和6年度各種健康診断の希望取りまとめについて
ホーム健康・福祉医療・健診令和6年度各種健康診断の希望取りまとめについて

令和6年度各種健康診断の希望取りまとめについて

村に住民登録のある20歳以上94歳以下(令和7年3月31日現在の年齢)の方を対象に、「検診申込票」を2月上旬に郵送しました。(世帯ごとの郵送になります。)

「検診申込票」に必要事項をご記入のうえ、保健福祉課窓口に直接ご提出いただくか、電子申請にて申請をしてください。

提出いただく「検診申込票」の内容をもとに、ご希望の検診の受診票や案内を郵送します。

※95歳以上の方につきましては、健診(検診)を受診することによるリスクも想定されます。受診を希望される方は、お問い合わせください。

※村で実施する健診(検診)を希望しない場合も、受診状況を把握し、村の保健事業計画の参考とさせていただくため、「検診申込票」をご提出ください。

提出方法

提出の場合は・・・「検診申込票」を封筒に入れ、令和6年3月8日金曜日までに保健福祉課窓口(山形村保健福祉センター いちいの里)へお持ちください。

 受付時間:8時30分から17時15分

(※コロナウイルス感染症の感染状況等により受付時間等が変更になる可能性があります。)

電子申請の場合は・・・下記QRコードまたは令和6年度健診(検診)申し込みより必要事項を入力し申請を行ってください。

qr.png(電子申請の期限は令和6年3月31日日曜日までになります。)

期日までに提出が難しい場合は、保健福祉課にお問い合わせください。

注意事項

個人情報の取り扱いについては情報漏洩や不正が生じないように適切に取り扱い、以下の目的のみに使用します。
(1) 検診業務(検査、問診、判定、保健指導、事後指導、経年データ管理等)
(2) 検診の管理運営業務(事前案内、検診結果報告書発行管理)
(3) 会計処理等
(4) 検査業務の委託
(5) 検診精度管理(精密検査の把握、発見がん追跡調査)
(6) 医療事故の報告
 
なお、健診結果は匿名化のうえ、統計処理され村の健康づくり施策への活用および国へ統計情報として報告することがあります。ご了承のうえ受診してください。
また、健診結果から村で実施する健康相談や教室等のご案内をお送りすることがあります。
 

 

カテゴリー