コンテンツの本文へ移動する
山形村トップ
ホーム山形村について山形村図書館山形村図書館からのお知らせ
ホームスポーツ・文化文化山形村図書館からのお知らせ

山形村図書館からのお知らせ

令和6年度子ども読書週間企画 グローバルおはなし会 開催

令和6年4月27日 (土曜日)午前10時から11時まで、グローバルお話し会を開催します。

大勢の皆さんのご参加をお待ちしています。

グローバルおはなし会チラシ (PDF 162KB)

市町村と県による協働電子図書館「デジとしょ信州」について

 令和4年8月5日(金曜日)から、パソコンやタブレット、スマートフォンで読める電子書籍サービスを開始しました。

 長野県内の市町村に在住・在勤・在学し、電子図書館の利用申込をした方は、だれでも利用することができます。

 ・貸出することができる電子書籍の数は、一人につき2点以内です。

 ・貸出期間は1回につき7日以内です。期限を過ぎると自動で返却され、閲覧ができなくなります。

 ・他の利用者の予約が無い場合で、かつ、貸出期間内に電子図書館内で延長手続きを行った場合、7日間延長することができます。なお、延長手続き

  は1回のみとなります。

 利用者カードをお持ちでない方や有効期限が切れている方は、利用者カードの交付・再発行を申込して下さい。

 山形村図書館では随時利用申込を受付けていますので、ご希望の方は、図書館カウンターまでお越し下さい。

 来館が難しい方は、電話にて受け付けていますのでご連絡下さい。

お問い合わせ

山形村図書館

☎0263-98-3155

カテゴリー