コンテンツの本文へ移動する
山形村トップ
ホームお知らせ「第2弾!やまがたわくわくチケット」について
ホームお知らせ新着情報「第2弾!やまがたわくわくチケット」について
ホームお知らせ募集「第2弾!やまがたわくわくチケット」について

「第2弾!やまがたわくわくチケット」について

 

「第2弾!やまがたわくわくチケット」の運用について

エネルギー・食料品価格等の物価高騰の影響を受けた生活者や事業者を支援することを目的に村民の皆様一人ひとりに10,000円分の地域活性化商品券(第2弾!やまがたわくわくチケット)を配布します。チケットは、取扱店でのお買い物やお食事に利用できます。

対象者

基準日(令和4年11月1日)現在、山形村の住民基本台帳に登録がある方

※11月1日に出生した方、お亡くなりになった方も含みます。

配布方法

お一人につき、10,000円分(1,000円×10枚)を配布します。 

※基準日時点の住民票上の世帯主様へ、役場から世帯員様分を郵送します。役場への申請は必要ありません。

利用期間

令和4年12月10日(土曜日)から令和5年2月28日(火曜日)まで

※利用期間を過ぎますと、利用不可となりますのでご注意ください。

利用上のご注意

  • このチケットは、取扱店として登録された事業所で使用できます。
  • おつりは出ません。
  • 転売、譲渡及び換金はできません。
  • チケットが使用できないものがあります(例:商品券やプリペイドカードなど換金性の高いものなど)。また、各取扱店でチケットの使用を制限しているものには使用できませんので、取扱店にてご確認ください。

「第2弾!やまがたわくわくチケット」取扱店(登録事業者)

チケットが使える店舗については、こちらからご確認ください。この一覧表は、随時更新していきます。

★(11月28日時点)第2弾!わくわくチケット対象店舗一覧 (PDF 730KB)

【事業者の皆様へ】「第2弾!やまがたわくわくチケット」の取扱店(登録事業者)様を募集しています。

「第2弾!やまがたわくわくチケット」運用開始に際して、村では、チケットの取扱店(登録事業者)様を募集します。

 登録要件

  1. 村内に事業所・店舗等を有する事業者または山形村の住民基本台帳に登録のある者が事業主として営む事業所であること。(村に住民票がある方が事業主として営む事業所であれば、事業所住所が村外でも対象とします。)
  2. チケット使用対象外となる物品および役務の提供のみを扱う店舗ではないこと。

お申込み

登録事業者様の募集は、随時行っております。

「第2弾!やまがたわくわくチケット」にご参加いただける事業者様は、実施要綱をご理解いただき、以下のフォームからお申し込みいただくか、役場企画振興課あてに「(様式第1号)申込書」をご提出ください。

QRコードはこちら⇒ 事業者登録申込フォームQRコード.png

申込はこちらから(ここをクリックしてください) 

実施要綱・様式

 ※PDF版 (様式第5号)利用実績報告書及び請求書 (PDF 256KB)

カテゴリー