コンテンツの本文へ移動する
山形村トップ
ホーム目的ナビ福祉・介護いちいくらしネットワークの協定締結について
ホーム健康・福祉高齢者・介護いちいくらしネットワークの協定締結について

いちいくらしネットワークの協定締結について

いちいくらしネットワーク

いちいくらしネットワークとは

 誰もがいつまでも住み慣れた地域で生き生きと暮らし続けられるために、日常業務において高齢者宅などを訪問したり、高齢者と接する機会の多い民間事業者や団体等と村とが協定を締結し、高齢者などの見守りと徘徊等の異常発見時に早期発見・早期対応を図れる仕組みを作ります。そして、安心・安全の地域づくりを目指して関係機関とのネットワークを構築し、連携の強化に取り組んでいます。

この缶バッチが目印です

この缶バッチは地域の高齢者を暖かく見守ってくださる協力者です。

 

 

令和2年10月2日 以下の2店舗と「いちいくらしネットワーク協定」を締結しました。

・ファミリーマート信州山形店

・ファミリーマート新山形グリンロード店

 

 

令和2年9月30日 以下の9の企業・団体と「いちいくらしネットワーク協定」を締結しました。

・松本ハイランド農業協同組合山形支所

・山形村商工会

・株式会社信濃毎日新聞松本専売所

・松本信用金庫波田支店山形出張所

・マックスバリュ株式会社 ザ・ビッグ山形店

・日本郵便株式会社 山形郵便局・松本南郵便局

・株式会社かねなか 農家の店とまと

・セブン-イレブン信州山形店

・山形村食生活改善推進協議会

DSCF0101.JPG

 

 

令和2年8月4日 生活協同組合コープながのと「いちいくらしネットワーク協定」「災害時における応急生活物資供給等に関する協定」の2つの協定を締結しました。

DSC06335.JPG

調印式2.JPG

カテゴリー