コンテンツの本文へ移動する
山形村トップ
ホームお知らせふるさと応援寄附金(ふるさと納税)返礼品協力事業者を募集しています!
ホームお知らせ新着情報ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)返礼品協力事業者を募集しています!
ホームお知らせ募集ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)返礼品協力事業者を募集しています!

ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)返礼品協力事業者を募集しています!

村では、ふるさと応援寄附金制度(ふるさと納税)を活用した村への寄附の促進や、地元特産品のPR、ブランド力の向上、村内産業の振興、観光振興につながることを目的とし、寄附者に贈呈する魅力ある品物や特典、サービス(返礼品)を提供する協力事業者を随時募集しています。

登録された返礼品は、ふるさと応援寄附金ポータルサイト(ふるさとチョイス、楽天ふるさと納税)に掲載され、全国へのPRにもつながります。

魅力ある特産品やサービスを全国の方に届けてみませんか?素敵な返礼品の提案をお待ちしています。

 返礼品を取り扱う協力事業者の募集について

1 応募の要件

(1) 村内に事業所がある法人、団体又は個人事業者(ただし村が特に認める場合を除く)であること。ただし、村内で生産された農産物等を原料に加工・製造・販売を行い、総務省の基準に適合している場合は、村外の事業者も可能とする。

(2) 申込時に村税等の滞納(現年分は除く)がないこと。

(3) 各法規等に沿った生産・製造・サービスの提供を行っていること。

(4) 暴力団による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第2号に掲げる暴力団及び同条第6号に規定する暴力団員である役職員を有する団体並びにそれらの利益となる活動を行うものでないこと。

(5) 個人情報の取り扱いについて厳重な管理を行うことができること。

ただし、上記の要件に適合しても、村が協力事業者として適当でないと認めた場合や、返礼品が適当でないと認めた場合は、協力事業者となることができない。

2 募集する返礼品の要件

ア 村の魅力を伝えることができる返礼品で、村からの依頼後、速やかに発送又は対応できること。

イ 地場産品として国の示す定義に合致する品物又はサービスであること。

ウ 飲食物の場合は、寄附者に到着後、4日以上の消費期限が保証される品物であること。

3 申込方法

募集要領をご理解いただいた上、下記の書類に必要事項を記入し、添付書類とともに役場企画振興課までご提出ください。

山形村ふるさと応援寄附金協力事業者募集要領 (DOC 45.5KB)

(1)申込書(様式第1号) (DOC 103KB)

(2)同意書(様式第2号) (DOC 29.5KB)

(3)事業者概要(任意様式)(パンフレット等でも可)

 

関連リンク

カテゴリー