コンテンツの本文へ移動する
山形村トップ
ホームくらし・手続き住まい・ペット山形村への移住・定住について
ホーム目的ナビ引っ越し山形村への移住・定住について

山形村への移住・定住について

山形村バナー.png

県内外から、山形村へ移住をお考えの方向けに、生活環境、子育てなどの各種相談をお受けしています。
総合窓口として企画振興課でお話をお聞きし、関係部署と連携しながら必要な情報をご案内します。

縁結び大学にて移住支援事業が紹介

縁結び大学

山形村の掲載記事はこちらから(バナーをクリック)
縁結びバナー.jpg

山形村移住ガイドブック~田舎ときどき都会~

山形村へ移住を検討しているかた向けに、移住ガイドブックを作成しました。

先輩移住者や地元の皆さんの声や支援制度など、移住に向けた情報が満載です!

山形村への移住の第一歩として、ぜひご活用ください。

表紙.png

画像クリック後、開いたページの「HTML5版でブックを開く」をクリックでご覧いただけます。

PDF版はこちらから

山形村移住定住パンフレット~田舎ときどき都会~ (PDF 29.7MB)

山形村PR動画

山形村PR動画を作りました。
テーマは先輩移住者が語る山形村です。
山形村のことがぎゅぎゅっと詰まった10分間の動画となっています。是非ご視聴ください。

 

移住体験ブログ

2023年4月に山形村地域おこし協力隊に着任した、幸地隊員の移住体験ブログです。

ブログccc.pngあああブログ記事.png

【随時更新中】ー幸地隊員の山形村移住ブログー

自己紹介:幸地です!沖縄県出身です!移住に際しての情報発信をしていきます!よろしくお願いします!

ようこそ!山形村へ|やまがた情報ポータル

yamagata_bnr.jpg

ようこそ!長野県山形村へ|やまがた情報ポータル

関連リンクはこちら

カテゴリー