コンテンツの本文へ移動する
山形村トップ
ホーム村政情報施策・事業LINE公式アカウントはじめました

LINE公式アカウントはじめました

山形村では、皆さまにより手軽に情報を受信していただくために、令和4年4月1日から、LINE公式アカウントを開設しました。「ほしい情報」を設定することで、お手元のスマートフォンなどに、山形村から情報をお届けすることができます。

ぜひ、「お友だち登録」をお願いします。

ラインアイコンとやまっち.jpg

お友だち登録

ステップ1

QRコード.png

ステップ2

  • 「追加ボタン」を押して、友だちに追加してください。

スライド1.JPG

受信設定

受信設定をして、「ほしい情報」を受信しましょう。

スライド2.JPG

スライド3.jpg

ほしい情報を設定すれば、自分に必要な情報だけ受け取ることができます。

ホーム画面からも様々な情報を取得できます

トップ画面.jpg

妊娠~子育て情報(やまがたきずなメール)

妊娠中、子育て中の皆様への情報を配信しています。ぜひご登録ください。

事業ロゴ_自治体ご担当者へ提供用_イエロー_RGB(2).cleaned.png

詳しくはこちらから

ホーム画面から通報や投函ができるようになりました

スライド1.JPG

村に報告する

LINEのトップ画面から、「村へ報告する」をタップすると、「道路や河川の穴・破損」、「ごみの不法投棄」、「有害鳥獣」の通報ができます。

村に報告するボタン.jpg

操作手順はこちらから

Instagram・写真投函募集

山形村公式Instagramの閲覧や、あなたの撮った「山形村の写真」を投函することができます。
投函いただいた写真は、山形村公式Instagramで紹介いたします。ぜひベストショットをご投函ください。

instagram.jpg

山形村公式Instagram詳細はこちらから

カテゴリー