コンテンツの本文へ移動する
山形村トップ
ホーム子育て・教育妊娠・出産やまがたきずなメールの配信がはじまりました
ホーム子育て・教育子育てやまがたきずなメールの配信がはじまりました

やまがたきずなメールの配信がはじまりました

LINE村公式アカウントで「やまがたきずなメール」の配信がはじまりました。

医師・管理栄養士など専門家が制作・監修した子育てに役立つ情報が、LINEに届きます。

この機会にぜひご登録ください。

事業ロゴ_自治体ご担当者へ提供用_イエロー_RGB(2).cleaned.png

きずなメールってなに?

特定非営利活動法人きずなメール・プロジェクトが実施する事業で、 「安心・つながり・たのしみ」を子育て中のお母さんやお父さん、にLINEやメールで継続して届けることで、「孤育て」を防ぐことを目指したサービスです。

妊娠初期から産後100日までは毎日、その後3歳の誕生日まで妊娠週数や子どもの月齢に合わせた内容を、合計534通のメッセージを「切れ目なく」お届けします。

山形村では、LINE公式アカウントでメッセージを配信しています。

詳しくはきずなメールのホームページをご覧ください

<メッセージイメージ>

絆メール.jpg

どうやったら受信できるの?

まずは、LINE村公式アカウントとお友だちになってください!

村公式アカウントのQRコードはこちらQRコード

LINEのメニュー右下の「妊娠~子育て情報受信設定」をタップして、受信設定へ進んでください。

ラインメニュー

妊娠中のお子さんの出産予定日、お子さんのニックネーム・誕生日を入力してください。

受信設定

「+子どもを追加」ボタンでお子さんを追加できます。

カテゴリー